3ヵ月パリジェンヌ☆4

今日で9月が終わります。明日からは10月ですね。ホント早い・・・

29日に宝塚公募展が終わり、いよいよフランスに向けて準備せねば!!です。

パリと関係ないんですが・・・この1年、「芸術は趣味」⇒から⇒「芸術家として活動する!」 と決め、経験値を積むためにたくさんのイベント出展してきましたが、ちょうど1年経ちまして・・・私の目指すところ(これは最初からちょっと違いましたが)、作品は、イベント向きではない。と・・・

いうことがよくわかりました・・・m(__)m(笑)

なので、来年からは、ハンドメイド作家は少しおやすみして、目指していた”アーティスト”として活動の幅を広げていこうと思います!

 

って事で、(え。どーゆー事!??w)

いよいよ明日からフランスです☆約3年ぶり!!楽しみすぎる!!(・∀・)

ただ心配しているのは着いた次の日から授業開始・・・というハードスケジュールで、途中で寝ないか心配です(笑)

前回のフランス留学と同じ時間の飛行機なんですが・・・

前回は夕方家について・・・ご飯も食べず、風呂にも入らず、メイクさえ落とさず・・・朝まで爆睡・・・(;´∀`)ハハハ

今回は、家着いたら最寄り駅でナヴィゴの定期券チャージして、出来たら学校の場所下見して、出来たらどっかでDinner☆食べて・・・ってしたいけど・・・無理かな??(笑)

ろくにフランス語も勉強し直してないし(-_-)

でもワクワク♫

現地の様子は、Facebook・Instagram・Twitterで発信していく予定でございます♪

では・・・

A bientot!!