3ヵ月パリジェンヌ☆1

突然ですが。。。10月からパリの【エコール・ルサージュ】に行くことになりましたーーーー!!!(嬉泣)

と、言っても短期なんですが、憧れの地で学べる事になりまして、本当に本当にめちゃ嬉しくてテンションもアゲアゲです~(*´з`)

 

【エコール・ルサージュ】は、パリにあるオートクチュール刺繍学校です!とにかく有名です。刺繍作家名乗ってて、ルサージュを知らない人はいないと思うし、刺繍作家を名乗っている人の多くがルサージュの卒業生では…???

本当は『プロフェッショナルコース』ってのに行きたいんですが、今回はご予算の都合から、4つのコースを選択することにしました(*'ω'*)

留学専門の業者さんに頼んだ方が確実と思ったんですが。。。こちらもかかるお金が半端ないので、フランス人の方に学校とアパートへのアポイントメントを取ってもらうことにしました。もちろんですが…メールは全てフランス語、そしてたまにローマ字で日本語…(逆にわかりづらい…(*_*;)

 

続きはまた☆